ローンのおまとめ

債務整理などをせずに複数の消費者金融からの借入金を完済していくための1つの大きな要素としては、金利をおさえて無駄な利息を払わないようにするということが重要になってきます。先ほど述べたように返済が長期化するほど利息というものは大きな問題になってきますので、この金利を低く抑えられれば長期的に見て完済のための大きな助けになります。今現在借入をしている各業者と交渉して金利を下げてもらうということは絶対不可能とは言いませんが、かなり難しいことでしょう。さらに時間や労力もかなりかかります。そこでおすすめなのはローンのおまとめで借入を一本化して、金利が下げられないかどうか検討してみるということです。

複数の会社から借りているものを一箇所でまとめるという方法は、その金融業者にとってもメリットがあります。どんな場合でも金融業者が重要視するのは定期的な収入があり返済が可能かどうかです。もし可能であれば自分たちのところで一本化してもらえば、他社のお客さんを自社に鞍替えさせることに成功したことになるのです。それで多くの消費者金融業者がおまとめローンの専用コースなどを作るなどしてこのサービスに力を入れているわけです。

関連情報….おまとめローンキャッシング<ノーローン>

Pocket

loading
×